新着情報


2013年09月14日

東日本大震災 復興支援活動募金は現在募集中です

東日本大震災の被災者の生活再建にはまだ多くの課題が残されており、現地の状況とニーズの変化に対応しながら長期にわたるさまざまな支援が必要とされています。
コープあいちは、岩手県気仙地区(大船渡市、陸前高田市など)での組合員・職員による支援交流活動や愛知にお招きしての交流活動、県内に引越しされた方(広域避難者)への支援などを継続します。

このような支援活動をすすめるために独自の募金に取り組みますので、ご協力をよろしくお願いします。

●企画名
コープあいちの復興支援活動募金
●募金期間と方法
2014年11号までは毎号注文時に募金していただくことができます。
●OCR注文番号
39837 1口  100円
39845 1口 1,000円
●店舗
2013年3月まで店内に募金箱をおきます。

*****************************
お問い合わせ先
地域・組合員活動支援部
電話:052-703-6055
(月~土 午前9時~午後5時半)

募金の報告

■コープあいち独自の復興支援活動募金 ひきつづきご協力をお願いします■

754万5062円(2013年8月20日現在) ※共同購入、店舗で継続しています
被災者の生活再建にはまだ多くの課題が残されており、現地の状況とニーズの変化に対応しながら長期にわたるさまざまな支援が必要とされています。コープあいちは、岩手県気仙地区(大船渡市、陸前高田市など)での組合員・職員による支援交流活動や気仙地区のみなさんを愛知にお招きしての交流活動、県内に引越しされた方(広域避難者)への支援などを継続します。このような幅広い支援活動を柔軟にすすめるために独自の募金活動に取り組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■私たちの募金が生きています■

●被災地移動販売車募金への協力(いわて生協)
被災されて買い物が困難になったみなさんへの対策としていわて生協の呼びかけにこたえて移動車購入用に100万円、職員研修で実施した供給活動から5万円を送金しました。
●「クリスマスカードを贈る取り組み」への協力(いわて生協)
20万円をカードに添えるお菓子代(カード2,000枚)として送金しました。カード1枚に100円を目安にお菓子を添えてお届けします。お菓子は岩手県の福祉作業所で作り、セットはいわて生協の組合員ボランティアのみなさんが作業されました。
●児童・生徒の「思い出作り=心の支援活動」への義損金協力(みやぎ生協)
精神的ストレスを抱えた児童・生徒たちが、仲間と共に楽しい経験をすることで未来に希望を持てるような企画に取り組んでいます。みやぎ生協からの呼びかけで、コープあいちから30万円を送りました。
●「ひなまつりカードを贈る取り組み」への協力(いわて生協)
急な呼びかけにも関わらず、組合員のみなさんから277枚のカードをお寄せいただきましたので、いわて生協を通じて被災された組合員にお届けしました。カードに添えるお菓子代として2万7700円を送金します。

いわての移動販売車
いわての移動販売車
クリスマスカードをお届け
クリスマスカードをお届け

このページのトップへ